髪の毛がまとまらない、また美容室難民か?

2019/10/02

日常

t f B! P L

長く通っていた美容室へ行くのをやめて約一年、費用節約他理由があってそこから千円カットに変えたのが去年の終わり頃だった。

千円カットってどんなところなのか、どんな頭にされるのか最初行くまでは勇気がいったけど、一度行ってしまえば何ってことはない。
自分の時間の都合でさっと行けて便利だと思った。

が、それも3回目くらいまでで、美容室でのカットの名残があって千円カットでも意外と髪の毛がまとまっていたのだが、
半年を過ぎた頃、どうにもまとまらなくなって、これはダメだと普通の美容室に変えたのが今年の5月頃、

キャンペーン中でカットが2千円くらいだったが、カット後にシャンプーというか洗い流しがつかず、4回目からはバカ高くなる。
カットにかける時間は千円カットよりは長いがそれでも30分はかからない、20分くらいかな。

で、思うような髪型というかまとまらない。。。。毎朝、鏡でそのバサバサのまとまらない頭を見て憂鬱になる。


美容師さんは良い人なのだが、髪質によって得手不得手もあるだろうし、私というこの顔と頭の土台というのもあるし、
仕上がりに不満足ながら今週末に4回目の予約を入れていたが、

迷ったけど今朝キャンセルの電話を入れた。

今後、どうやってみたところでこの髪型はたぶん変わらないし、費用も安くはないし、それに見合う結果でもない。。。。

あ、、、、また美容室難民になるのか、、、、元の美容室に戻ればこんな悩みは解消されるが、でも戻る気は無い。

以前プールのおば様に聞いた美容室をもう一度検索してみた。

そこを紹介された他のおば様方数人の評価は良くなかったが、行ってみなければわからないし、場所を確認してみたらプールからちょっと遠かった。
神保町駅からも歩くし、継続的に行くには不便だった。

再度千円カットの店を検索してみるが、目新しいところは出てこない。

私はカットしてもらうだけで充分なんだよね、カット後に髪の毛をきれいにはらってくれればシャンプーはいらないし、会話やマッサージ、お見送りとかいらないのよ。

ただ一般的な千円カットだと正味カットの時間が10分間程度だから、私みたいなクセ毛だとそれではまとまらないのが問題。(今回は普通の美容室でもまとまらなかったから時間だけの問題じゃないだろうけど)

せめて20分くらいかけてカットしてくらたらな、と探しているとそういう低価格サロンもあったんだけど男性客のみなんだよね。

困ったな、、、、と探していたら、希望に合いそうな美容室を見つけた!

カットは2千円くらいだけど時間は20分間くらいはかけてくれそうだし、料金によってはもっとかけてくれるメニューもある、

まあ行ってみないとわからないけど、今週末には行くぞ~、と決意していた。。。

しかし、もう一度その美容室を調べてみたら「理容室」だった。。。。えっ。。。もう予約キャンセルしてしまったのに。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ